サービス紹介情報システム部門の業務生産性向上を支援する常駐型サービス
サービス提供イメージ
対応業務
- 現状業務の棚卸、調査分析
- 業務標準化のための業務プロセス構築、手順書作成
- 問合せ対応、履歴管理業務
- 新規PCキッティング、代替機運用業務
- 携帯電話、データカード等管理業務
- データバックアップ業務
- ユーザの社内システム利用支援(ユーザ向けシステム利用マニュアル・FAQ作成・研修実施)
- 月次報告業務(業務改善提案)
こんな課題を解決します
- 問合せが多く、運用業務に追われ、少ない情報システム部員が本来注力しなければならない企画業務、開発業務になかなか手を付けられない(システムの現場リリースが遅延するなど)
- PC、通信機器等の申請対応をスムーズに行い、現場からのクレームを減らしたい
- 業務が属人化しており、対応に時間を要したり、都度対応が異なっていたりするため統一したい
- 適正なコストで運用したい
- 業務量や課題を把握したい
- 継続的な業務改善を行いたい
サービスメリット
- 運用業務の流れや処理手順を明確にすることで業務標準化を支援します
- 運用業務の効率化を図り、申請対応等をスピーディに処理することで、ユーザ満足度を高めます
- 運用するために適正な人員を割り出し、適正コストで運用を図ることができます
- 対応履歴を分析し、運用上の課題を明確化した上で改善活動を図ることができます
- ユーザー向けにシステム導入前事前研修を実施したり、マニュアル・FAQを提供することにより、問合せを減少させることができます
- 情報システム部が、企画・開発などのコア業務にシフトし、経営課題の解決支援などに注力できます
- 各種問合せ窓口を一本化することでユーザの利便性を上げることができます
サービス導入の流れ
コンタクトセンターアウトソーシング事例一覧
SIer開発者からのシフトで、大幅にコスト削減した社内ヘルプデスク
大幅なコスト削減、業務標準化を実現
情報システム部の業務効率を高める社内ヘルプデスク
問合窓口の集約化に加え、国内拠点の定期巡回を実施。
情報システム部門の業務効率向上とユーザ満足度向上を両立
コールセンター
アウトソーシング
事業展開スピードに合わせた早期立上を実現
他の事例を見る
企業合併に伴うフルフィルメントサービス
企業合併後、運用体制・業務フローを改善
対応品質と生産性向上を実現
クラウドサービス顧客向けヘルプデスクサービス
お客様の事業拡大を支える体制を短期間で確立
豊富な運用実績が迅速なセンター立ち上げを実現