サービス紹介
ビジネスプロセスにまつわる課題解決を、豊富な業務設計・改善実績を持つ
プロセスエンジニアが支援します
サービス提供イメージ
対応業務
- 初期ヒアリング(ご要望・現状認識・課題感など)
- 現地調査
- 課題解決方法の提案
- システム導入支援(選定支援、社内周知・教育支援)
- 運用ルール整備/オペレーション改善支援
- BPO導入支援(対象業務選定・RFP作成)
こんな課題を解決します
- リソースを最適化したい
(人/モノ、それにまつわるプロセスをオフバランス化) - 慢性的に忙しい状態が続いている
(業務が対応許容量を超え、残業過多が続いているが対策がとれない) - 突発的な作業や事務処理などが多く、部門として取り組むべき課題に着手できない
- コスト削減を実現したい
- BPMに興味があるが、取組み方がわからない
- アウトソースを活用したいが不安がある
- 効果が上がる実践的な改善を実現したい
※「社内の人員で実施中の業務」「外部ベンダーに委託中の業務」どちらもご相談いただけます
サービスメリット
- アウトソーシングを活用した具体的なリソース最適化施策を推進することができます
- 業務の生産性/品質を向上するための改善を実現します
- 社内リソース不足を解消できます
- 自社要員が本来取り組むべきコア業務に集中できます
- コスト適正化が図れます
- BPMサイクルを実現できます(プロセス変更、運用、改善、定着)
コンサルティング事例一覧
分散拠点をセンター集約。コスト削減に貢献する業務プロセスコンサルティング
ブラックボックス化していた拠点ごとの処理のばらつきを可視化・標準化し、センター集約により進捗管理・コスト削減に貢献