サービス紹介セキュリティが重視されるオフィス環境の整備・維持を実現します
サービス提供イメージ
対応業務
- 新規就業者の最適な座席配置(既常駐者移動時対応)
- PCの貸出返却受付・機器保守手配
- ネットワーク手配
- 新規就業者のID発行
- 就業者への情報伝達(主管部署方針・施策伝達)
- オフィスのフロア巡回によるセキュリティチェック(ルール徹底)・美化促進・オフィスルール指導
- 問合対応
こんな課題を解決します
- 新規就業者の参画時に、PC環境等の構築に手間がかかる
- 就業期間中に庶務業務が発生し、業務に集中出来ない
(各種消耗品・備品在庫管理) - セキュリティ確保に不安がある
- 業務が佳境に入るとルール・マナーの違反が頻発する
- 共用設備の維持管理に専任者を置くことができない(修繕手配)
- 請負適正化を図ることができない
- フロアの利用料課金処理(原価配賦)が実現できていない
- オフィスにおける安全衛生管理が徹底できていない
(新型インフル等発生時の発症傾向把握・ドアノブ除菌・手洗い励行促進)
(自衛消防隊編成・更新、避難訓練参加促進)
サービスメリット
- 担当者から臨時業務を切り離し、専任チームで担当することによりノウハウが蓄積され、サービス向上に繋げることができる
- 自社の社員が、オフィス内で稼動する人材の増減に伴う煩雑な業務から解放され、本来の業務に集中でき、成果の向上を図ることができる
サービス導入の流れ
バックオフィスBPO事例一覧
SIベンダーのパートナー会社向けオフィスコーディネート
開発5拠点、6000名が対象となるオフィスコーディネートで
社員のコア業務シフトと、ルール遵守によるセキュリティ維持・生産性向上を実現
大手不動産管理会社向け総務業務アウトソーシング
自社社員の高付加価値業務シフトと総務業務のサービスレベル向上を両立
人事給与業務
アウトソーシング
人事給与システムも含め、新たな業務プロセスによる効率的なアウトソーシングで
コスト削減と自社人事部員のコア業務シフトを実現
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経理業務アウトソーシング
兼務で多忙な担当者が、コア業務に注力できる環境を実現しコストを50%削減
パートナー会社向け情報セキュリティ管理支援
多数の業務委託先へ情報セキュリティ対策のルール周知活動、および遵守状況の調査、是正内容の管理/分析を実施することでセキュリティ強化を実現