事例コールセンターアウトソーシング事業展開スピードに合わせた早期立上を実現

サービス提供イメージ

サービス提供イメージ

課題

  • 事務作業の一環で社員が対応していた業務が拡大し、コールセンターが必要となった
  • ヘルプデスク、コールセンター等に対応する設備や組織、運用ノウハウが無かった
  • サービス開始までの準備期間が短く、迅速な立ち上げが必要だった
  • 社員の対応、単独でのコールセンターの開設ではコスト高になってしまう想定だった

導入効果

  • 約1ヶ月という短期間での立上げを実現し、事業展開スピードに合わせたセンタ開設を実現した
  • 約2週間という短期間でナレッジシステムを整備し、運用ナレッジの蓄積とFAQ充実に寄与した
  • 社員のコール対応工数が大幅に削減された