事例事業展開スピードに合わせた早期立上を実現
サービス提供イメージ
課題
- 事務作業の一環で社員が対応していた業務が拡大し、コールセンターが必要となった
- ヘルプデスク、コールセンター等に対応する設備や組織、運用ノウハウが無かった
- サービス開始までの準備期間が短く、迅速な立ち上げが必要だった
- 社員の対応、単独でのコールセンターの開設ではコスト高になってしまう想定だった
アプローチ
- コールセンター立上以前から、当社派遣スタッフが事務処理業務を担当していた。また社内ヘルプデスクのサービス提供を行っていた
- サービス提供中の社内ヘルプデスクや事務処理業務の実績を活かし、スムーズにコールセンターを立ち上げた
- お客様からの早期立上のご要望に応じて、まず稼動を優先し、運用と並行してナレッジシステムを整備した
導入効果
- 約1ヶ月という短期間での立上げを実現し、事業展開スピードに合わせたセンタ開設を実現した
- 約2週間という短期間でナレッジシステムを整備し、運用ナレッジの蓄積とFAQ充実に寄与した
- 社員のコール対応工数が大幅に削減された