事例営業活動を支える販売管理支援営業の社内事務処理業務を軽減し、事業成長に貢献

サービス提供イメージ

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課題

  • 営業が社内業務処理に時間をとられ、営業活動に注力できていなかった
  • 業務処理方法にばらつきがあり、標準化されていなかった
  • 暫定的に派遣対応していたが、人材が定着せず教育コスト、採用コストが増加していた

導入効果

  • 営業の業務オペレーション工数が削減され、営業活動に注力できるようになった
  • 業務プロセス、手順が可視化され、業務のブラックボックスが無くなった
  • 業務プロセスや手順の継続的な改善が実現した
  • 要員が定着し、ダブルコストの発生が抑止され業務品質も安定した
  • 業務量の増減に伴う工数管理等が不要になり、社員がコア業務に集中できるようになった