事例お客様の事業と共に歩むトータルBPOエンドユーザーとの関係構築や顧客満足度の向上を総合的なサポートで実現

サービス提供イメージ

サービス提供イメージ

課題

  • システム企画などのコア業務に注力し、システム競争力を強化したい
  • 営業企画などのコア業務に注力し、営業競争力を強化したい
  • 新規顧客の獲得と既存顧客の確実なリプレース営業、リピート営業を行い拡販したい
  • システム導入後のエンドユーザサポートは、まとめて任せたい
  • エンドユーザサポートを充実させることで、顧客満足度を向上させたい

導入効果

  • 営業支援チームが全国47都道府県への訪問営業を担うことで、SIer社員の営業負荷を軽減し、営業企画に注力できる環境を実現した
  • システム導入後の多様な業務を実施することで、SIer社員がシステム企画に集中できる環境を実現した
  • システム操作研修後の受講者からの反響を品質向上のために、継続的に活用している
  • 一社で総合的なサポートを行うことで、チーム間連携(営業、研修、コールセンタ、システム運用保守)に富み円滑な情報連携で、顧客満足度向上に寄与した