サービス紹介移転に伴うスペース有効活用、BCP対策、文書管理システムの導入等、紙文書の電子化ニーズにお応えします
サービス提供イメージ
対応業務
- 対象ドキュメントの調査
- 電子化作業プロセスの構築 (スケジュール、フロー、手順、処理条件、受渡、管理方法など)
- ドキュメント電子化、原票処理
- 進捗管理、報告
- 成果物納品
【対象文書例】
契約書、稟議書、設備図面、青焼図面、研究報告書、学術文献、パンフレット、人事関連書類、各種伝票、証憑 等
こんな課題を解決します
サービスメリット
- キヤノンの高速スキャナを利用し、短期間で高品質なアウトプットを提供します
- 幅広い文書、複雑な処理に対応します (見開き/不定形/大判/ホチキス/付箋/しおり挿入/裁断/ファイル分割等)
- 作業手順を可視化し、安定した品質と効率を実現します
- 単発(期間限定)型、継続(長期運用)型のどちらにも対応できます
- 社外に持ち出せない機密情報であっても、専任チームが常駐し、効率的で安定した運用を図ります
- 持ち出し可能な文書は、弊社センター(日本橋サービスセンター)で対応することでコストを抑えた対応が可能です
- 業務の頻度やボリュームを考慮して、常駐型とセンター型の併用対応も可能です
- 弊社センターでは警備会社によるビル管理に加え、弊社独自の24h監視、入退室管理を実施しており「ISMS」「Pマーク」の認証を取得しています
サービス導入の流れ
オフィスサポートアウトソーシング事例一覧
事務所移転にあわせて大量のドキュメントを電子化
事務所移転に伴い廃棄できない大量の管理書類を電子化し、社内スペースを有効活用
文書管理システムの活用を推進するドキュメント電子化
文書管理システム導入時の大量の文書電子化を実現
きめ細かな対応でシステム活用も促進
就業報告書入力
アウトソーシング
全国各地の分散拠点で発生する就業報告書を集中入力
短期集中入力が必要なデータをイメージエントリー方式でアウトソーシングすることで、原票紛失リスク低減と社員の過残業ゼロを実現!