事例クラウドサービス顧客向けヘルプデスクお客様の事業拡大を支える体制を短期間で確立
豊富な運用実績が迅速なセンター立ち上げを実現

サービス提供イメージ

サービス提供イメージ

課題

  • クラウドサービス販売にあたり、サービス導入後のフォローのためにヘルプデスクを設置する必要があった
  • クラウドサービスのヘルプデスク運営には、ベンダー認定上級資格合格者が最低2名必要だった
  • ヘルプデスク、コールセンター等に対応する設備や組織、運用ノウハウが無かった
  • サービス開始までの準備期間が2ヵ月しかなく、迅速な立ち上げが必要だった
  • 社員の対応、単独でのヘルプデスクの開設ではコスト高になってしまうぐらいの業務規模の想定だった

導入効果

  • ヘルプデスクサービスのアウトソーシングにより短期間でクラウドコンピューティングサービスの販売体制を構築
  • 認定資格者による品質の高いヘルプデスクサービスの提供によって、ベンダーのCS調査で高評価を獲得
  • 定例報告会へのベンダーの同席により、最新の情報共有、ベンダーと連携した迅速な対応が実現