事例データセンター移設時や新しい運用に取り組む際の運用設計業務から支援を行うことで、
高品質で安定感のある運用オペレーション業務を実現します
サービス提供イメージ
課題
- 運用設計業務を担当できる要員が不足している
- オペレーショナルな業務は社員では高コストで対応できない
- 社員はサービスレベルの向上や改善活動などに注力させたい
- 従前の運用方式を続けていたため運用効率が悪い
- ヒューマンエラーによるインシデントが頻繁に発生している
アプローチ
- 既存のシステム運用に課題を抱えており、一からシステム運用の再構築を検討していた
- 運用設計支援および運用体制を提案し、運用設計業務、システム運用体制を構築した
- 運用を開始し、安定運用を実現した
導入効果
- ITILベースで運用設計することにより、運用業務の見える化/標準化が実現できた
- 無駄を排除した効率的な運用業務を実現できた
- 外部リソースを活用することにより、コストを削減できた
- 社員がサービスマネジメントに注力することで、サービスレベルの維持/向上を実現できた